FC2ブログ

[公式]ソン・シギョン EBS '最高の料理の秘訣'特別シェフ出演…MCキム・ドンワンとサムギョプサル豆腐の煮付け+アワビバターごはん

2020/09/17 (木)  カテゴリー/Dongwan

202009170954543648_1.jpg

202009170954543648_2.jpg

202009170954543648_3.jpg

202009170954543648_4.jpg

202009170954543648_5.jpg

202009170954543648_6.jpg

歌手ソン・シギョンがEBS '最高の料理の秘訣'に特別シェフとして出演すると17日EBSが明らかにした。
MCキム・ドンワンと同年齢の友達である歌手ソン・シギョンで放送では料理初歩であるキム・ドンワンと既に専門シェフだと称しても関係ない料理上手なソン・シギョンの阿吽の呼吸が公開される。20年間厚い友情を積んできた2人の男の'料理ケミ'はどうなのか期待感が高まる。
キム・ドンワンが準備したアサリ鍋を見てインスピレーションを受けたソン・シギョンは現場で直接貝の蒸し物というメニューを追加して料理した。引き続きソン・シギョンが直接準備してきたサムギョプサルと豆腐の煮付けとアワビバターごはんのレシピも公開される予定だ。
MCキム・ドンワンとソン・シギョンは1979年生まれ同年齢で2001年初めての出会いを始め約20年の間厚い友情を積み重ねてきた親しさだ。友達キム・ドンワンがMCとして活躍しているプログラムにシェフとして出演することになったソン・シギョンはこれまで磨きあげた料理の実力を間違いなく誇った。
ソン・シギョンは過去に料理プログラムMCだった経歴者らしい実力を誇った。刃物の使い方から鍋ごはんを炊くまでできないことがない水準級の料理実力で現場にある全ての人々の耳目を集中させた。またソン・シギョンは最近SNSを通じて本人が直接作った料理をしばしばリリースし始めた。もう料理掲示物が上がってこなければファンたちが心配するとし専門料理アカウント主人になってしまった近況を伝えた。
キム・ドンワンの料理情熱もやはり専門シェフに劣らない。まだ進行2ヶ月の料理初歩だが健康な食事に対する愛情と関心が伺える。これまで教えを受けた専門料理人ではない親しいソン・シギョンの出演に浮き立った彼はずっといわゆる'オヤジギャグ'をならべて現場を笑いの海にすることもした。彼の寒いユーモアはひそやかな緊張感が漂ったスタジオの雰囲気を解いて楽しくて温かい撮影を導いた。
この日の料理はキム・ドンワンが準備したアサリ鍋で始まった。録画当日明け方、鷺梁津水産市場で直接空輸してきた新鮮なアサリ、カガミ貝、帆立貝を使った。貝から出た深い味に唐辛子で辛さを加えた。これに対し負けないようにソン・シギョンは予定になかったメニュー貝の蒸し物を追加した。簡単なレシピで早く作ることができる貝の蒸し物は調理時間に比べて深くて濃い味を出す。
特別シェフのソン・シギョンが準備したサムギョプサルと豆腐の煮付けとアワビバターごはん料理が続いた。彼の本物料理実力を間違いなく公開した。サムギョプサルと豆腐の煮付けのタレは長ネギ、タマネギ、唐辛子、粉唐辛子など材料を惜しみなく入れてたっぷりあったビジュアルを誇った。ここに香ばしいサムギョプサルと豆腐を煮つめてやや辛くて少し塩辛いごはん泥棒のおかずを完成した。
サムギョプサルと豆腐の煮付けと一緒に食べればより一層おいしいアワビバターごはんはソン・シギョンのニックネーム'バター王子'として着眼された。米をアワビの内臓とバターで炒めてふっくらとするように鍋ごはんを炊いた後、アワビ4個を入れたプレミアム健康食だ。ソン・シギョンは"鍋ごはんは時間を合わせることがカギ"としながら秒単位で時間を測った。彼は一度も鍋ごはんを100%成功したことがなくて不安に思ったが今回のアワビバターごはんは200%成功的だった。
画竜点睛はキム・ドンワンとソン・シギョンの食事放送だった。ボリュームたっぷり整えられた食事は見るだけでもよだれが出る。ここに2人の男の高品格食事放送がより一層増して錦上に花を添えるを成し遂げる。我を忘れて味わったソン・シギョンは"率直にこの4つ全て1人で全部食べることができる"として笑いを醸し出した。歴代最高のビジュアルと味をリリースしたキム・ドンワン、ソン・シギョンにみんなが感動したという後日談。
ソンシギョンの出演分は21,22日 午前10時30分放送。

出処 : mydaily.co.kr

「最高の料理の秘訣」は平日の朝の放送なので
一度もリアルタイムで見れたことが無いのですが
21,22日って日本は連休じゃないですか~

これは見るチャンス到来!!
スポンサーサイト