fc2ブログ

入学式

2020/04/06 (月)  カテゴリー/조카

こぐまファミリーの末っ子
本日、小学校の入学式

「好きな食べ物は?」との問いに
「ぜんぶ」って答えるくらいに食欲旺盛で
ちょっとの風邪なら一晩寝れば回復するほど元気なんですが
数日前から咳が出だして
病院に行ってお薬を処方してもらってもあまり治まる様子もなく
咳以外は元気だし、ゴハンもしっかり食べているけど
この状態で入学式に出ても
他の皆さんに不快な思いをさせるのではないか、ということで
本日の参列は自粛することに。

本人は「行きたい」と泣いたらしいのですが
お姉ちゃん2人があやして
近所の公園の桜の木の下や
同級生のいなくなった後の校門前で記念撮影をしたそうです。

thumbnail_Image_200406.jpg

幼稚園のときの仲良しのお友達と一緒に
1年1組になった、とのこと。

時差出勤も兼ねて
入学式の晴れ姿を拝みたいと思って
1時間遅れて自宅を出たのに
そんなワケでお嬢に会うことはできませんでしたが
新しいランドセルを背負って
3年生になったお姉ちゃんと一緒に
元気に登校する姿を見られる日が待ち遠しいです。

明日にも緊急事態宣言が出るようですが
他の子たちも含め
学校でお友達と学んで遊べる普通の日が
1日も早く来ますように…
スポンサーサイト