FC2ブログ

リーディングブックを訪ねてきたセレブ:俳優キム・ドンワン

2019/07/12 (金)  カテゴリー/Dongwan

15626360111985_1.jpg

アンニョンハセヨ、よいお知らせです。セレブが参加するリーディングブック、今回のセレブは多様な領域で活動している歌手であり俳優のキム・ドンワンです。時間が流れても相変らず愛しい気持ちで眺めることになる1世代アイドル神話のメンバーです。
演技、バラエティ、ミュージカルなど多様な分野で頭角を表わした俳優キム・ドンワンの多才多能さをリーディングブック録音現場でも十分に感じることができました。録音を終えた次の日、絶えず解きほぐすmillieのビハインドストーリーがその証拠でしたよ!

15626378011575_2.jpg

直接選んだ図書とさらに熟慮!
9dea82ef26c2b142e49529404c84cca9.jpg
花なきバラ
俳優キム・ドンワンが読むリーディングブック
著者:魯迅
▲ 7月12日オープン! ▲

俳優キム・ドンワンはmillieに聞かせる本を中間過程なしに直接選定しました。まさに今回紹介して差し上げる魯迅の<花なきバラ>と2つ目の本とも俳優キム・ドンワンが強力推薦した本というものでしょう!
魯迅の<花なきバラ>は俳優キム・ドンワンが自身の個人SNSにも上げた、最近読んだ本の中で最も良かった本といいます。俳優キム・ドンワンが魯迅に接したのは何年か前、詩人であり独立活動家であるイ・ユクサ役を受け持ってでした。イ・ユクサは中国留学当時に会った魯迅に多くの影響を受けたといいます。
俳優キム・ドンワンはイ・ユクサを深く理解するために魯迅の作品を読むことになったといいます。そして魯迅は俳優キム・ドンワンにも深い感動を与えました。とても激昂したりはしない、といった俳優キム・ドンワンの確約は果たして成功したでしょうか? :D

“もし‘フェアプレイ’精神を広く施行しようとする人がいるならば、私は最小限いわゆる‘水に落ちた犬’が人間らしいということを備える時まで待たなければなければならないと考える。”

15626391118375_3.jpg

勤勉な準備の跡
0b908f10f58e2e73cd3130526f210e0a.jpg
エドガー・アラン・ポー ベスト短編選
俳優キム・ドンワンが読むリーディングブック
著者:エドガー・アラン・ポー
出版社:ビジョンファクトリー
▲8月2日オープン▲

俳優キム・ドンワンの2冊目のリーディングブックは<エドガー・アラン・ポー ベスト短編選>です。これまた作品活動をして会った本ですが。何年か前のミュージカル<エドガー・アラン・ポー>でポー役を担ったし、ポーのキャラクターを表現するために作品を先に調べたといいます。
そしてポーの代表的な短編いくつかの作品だけで彼の独特の作品世界に強烈な印象を受けることになりました。それでmillieの仲間にもポーの陰鬱で美しい世界を知らせるためにポーの短編選のリーダーを自任しました。
今回のリーディングブックで俳優キム・ドンワンが紹介したポーの短編は総3編です。長い演技のおかげでこの3種の短編を全て異なったトーンでリーディングしてくれました。おかげでmillieの仲間たちはエドガー・アラン・ポーの作品を退屈なく享受することができるようになりました:)

“階段を上がってくる足音が聞こえるのではないか?重くて苦しく鼓動は妹の心臓の声がはっきり聞こえるようだ!”

アイスブレーキングのために現場を訪問したmillieとも僅かなおしゃべりを交わしました。(扱った主題を探索してみればわずかでないのかも...)
エドガー・アラン・ポーの作品を朗読する時は途方もない熱演でオーディオが裂けるエピソードまで発生しました。 それこそ圧倒的演技!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 几帳面な事前準備と溢れる情熱がシナジーを発揮して期待しても良いリーディングブック2冊が誕生しました。逃さずに聞いてみてください:)

出処 : millie.co.kr

先日、収録していたリーディングブックは
魯迅だけじゃなく、ポーの短編集もあったんですね。
これでハッシュタグの意味の分かってスッキリ

魯迅の「花なきバラ」
図書館で借りて読んでみたんですが
ワタシには難し過ぎて、途中放棄して返却しちゃいました^^;

「最近読んだ本の中で一番良かった」
なんて感想が出てくるドンワンには
到底追いつけそうにありません。

日本語でも難しかったのに
いくらドンワンの声とはいえ
韓国語ではますます理解できそうにない…

8月のポーのほうは短編だし
<モルグ街の殺人>や<黒猫>など
知っているストーリーなので
こっちのほうが聞き取りやすそうです。
スポンサーサイト