神話満18歳 EP.05 関連記事

2017/04/19 (水)  カテゴリー/Shinhwa

'神話18歳'神話が好きなランダムゲーム~(feat.罰酒イッキ)

グループ神話は酒ゲームもこんなにおもしろい。
18日NAVER Vappを通じて放送された'神話満18歳'5回では酒ゲームに臨む神話の姿が描かれた。思い出のアイアムグラウンドから31ゲーム、007ゲーム、初音クイズなどにすっかりはまったメンバーたちだ。
この日メンバーは“神話が好きなランダムゲーム~”と歌を歌って罰酒を置いて酒ゲームをした。酒ゲームも平凡なことを拒否した。エリックは急にエンディ頭を掴んだし全てのメンバーがあっという間にエンディの頭に手を伸ばして笑いをそそった。
007ゲームも始めた。エンディはゲーム規則を決める過程でメンバーが各々意見を出すと“このヒョンたちあまりに歳を取ったようだ。ヒョンたちとゲームできない”と立ち上がった。しかしたちところに沈黙007ゲームの魅力に陥った。特にシン・ヘソンはとてもカッコいいポーズでミスをしてメンバーを笑わせた。この時からシン・ヘソンへの集中が始まった。ほとんど全てのゲームで困難を経験するようになったこと。

201704182009778834_58f5fae0bf849.jpg

アイアムグラウンドゲームでもシン・ヘソンが断然MVPだった。メンバーはミスをするシン・ヘソンがおもしろくてもっと ‘ヘソン攻め’に出た。期待に応じて名場面を多く誕生させたシン・ヘソンである。31ゲームでもシン・ヘソンが罰酒に当選されたし、罰酒を避けるためにラップ舞台を初公開して皆を恥ずかしくした。
甚だしくはエンディは酒ゲームなのにおならを放る無茶なことを見せたり。神話のメンバーたちは夜明けまで話を交わしてお酒を飲んだという裏話だ。
特にイ・ミヌは放送末尾に“疲れるがやりがいある”と“好きな人たちと良い時間を過ごして美味しい食べ物も食べて良い出会いも分かちあって真剣だったがその真剣な中に良いやりがいを得るようになって今とても眠たい。エンディと一緒に久しぶりにすっかり脱いでシャワーをしたがボイラーを点けなくて水が出た。僕が湯を出るようにしたがその前にエンディが全部洗った。風邪をひいた。朝から今まで24時間撮影したが今まで全てのことに感謝しながらそろそろ寝に行く。うちのメンバーひとりひとり愛してそしてありがたくて全てを表現をしないとしてもお互いにその心を伝達するようで(友情を)もう一度感じた”と本音を伝えて感動をプレゼントした。




'神話満18歳'キスエリックから黒騎士チョンジン.. 愛すべき神話

表現法はちょっと過激なことがあっても、お互いに向けた友情が感じられるグループ神話だ。頬キスでおやすみの挨拶の代わりをするエリックのような愛情表現ヒョンがいれば、代わりに黒騎士を叫んで罰酒を黙々と飲んでくれるチョンジンもいる。
NAVER Vappを通じて放送されている6部作‘神話満18歳’はもう最後のエピソードだけ残しておいている。 アイドルはやはり宿所でメンバー同士が遊ぶ姿だけカメラで盛ってくれるだけで一番ベストという言葉がある。デビュー20年次に輝く長寿アイドル神話も同じだった。
去る1998年デビューして今まで20年の間神話というグループで生きてきた6人のメンバーにも一緒にやってみなかったことがあったという点で‘神話満18歳’は彼らの新しい面貌を見せつけた。一緒にお酒を飲んで放送をしたのは今回が初めという言葉に先週、初飲酒放送に溢れた関心はすごかった。
引き続き去る18日放送された5話では本格的に酒ゲームを進行するメンバーたちの姿が描かれたが、殺伐としたゲームの中でも細やかな友情が輝いて人目を引いた。

201704190121772649_58f64041979bd.jpg


酒ゲームは一度ひっかかり始めたらかかった人がずっとかかるという俗説のように罰酒を飲む人はシン・ヘソン、イ・ミヌ、エリックくらいに狭められていた。この時チョンジンは苦しがるメンバーのために黒騎士を自任した。 願いを聞き入れるというものを言いながらも黙々と罰酒を飲むカッコいい姿を見せてくれた。
イ・ミヌは優しかった。末っ子エンディと一緒にシャワーをするのに、ボイラーが点かなくて冷水で洗って風邪をひいたと心配する姿を見せてくれたこと。20年も一緒に送ったメンバーに本音を打ち明けるのはたいてい照れくさいことではないにしても“うちのメンバーひとりひとり愛している”とビデオレターを残した。
エリックは‘愛’だった。ちょっと酒に酔った口調で弟たちが寝ている部屋に乱入(?)した彼は歩き回りながら頬にキスをした。観戦ポイントはこれをたいしたことなく普段する行動というように自然に受け入れているメンバーたちの反応。
表現法は各自それぞれだが、6人のメンバー同士が一緒にする時間だけでも一番自然でまた一番楽しい顔をした。 この姿を眺めることだけでも愛情が充満される感じを与える。

出処 : osen.mt.co.kr



昨日はお酒も入って気も緩んだのか
ピー音やらオナラやらモザイクやら
ムチャクチャな放送でしたね~

だからこそ、より「素」のメンバーが見られたような気がしますが^^

ホントに大爆笑!って感じで
メンバーが心の底から楽しんでいる姿が伝わってきました。

(感電ビリビリのウソ発見器にかけた質問が気になります…)

神話満18歳も本編は残すところあと1話

ですが。
ビハインドエピソード6話と更にGIFT VODがあるので
まだしばらく楽しめそうです。


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード