FC2ブログ

神話満18歳 EP.03 関連記事

2017/04/06 (木)  カテゴリー/Shinhwa

'神話満18歳' 論理力 オンマヘソン vs 買い食い少年ドンワン・ミヌ

restmb_jhidxmake_vplus_3_1.jpg

ボーカルライン買い出しチームのシン・ヘソン、イ・ミヌ、キム・ドンワンが買い物する途中で意見が衝突する姿が笑いをもたらした。
4日放送されたVapp'神話満18歳'ではペンション旅行のために買い物に出たボーカルラインのシン・ヘソン、イ・ミヌ、キム・ドンワンの言い争う姿が電波に乗った。
先立ってこの日の放送でシン・ヘソンは慎ましいオンマ姿に憑依、彼と反対に買い食いに目がくらんであれこれ選ぶイ・ミヌとキム・ドンワンの姿が描かれた。
二人は予算は眼中にもないように絶え間なく自分が食べたいものを選ぶために夢中になったし、シン・ヘソンはそんな彼らを制止して"一つだけ買って、必要ないのにどうしてそんなに買うのか"となんだかんだ言う姿が笑いを起こした。




ドンワンXミヌ、プロ俳優の合同詐欺劇?"演技ぎこちない"

restmb_jhidxmake_vplus_3_2.jpg

映画俳優、ミュージカル俳優出身のミヌとドンワンの示し合わせたウソを一気に見抜いたエンディの勘の良さが感嘆をそそるようにした。
4日放送されたVapp'神話満18歳'では買い物するチームメンバーのヘソン、ミヌ、ドンワンが何も食べることができないまま彼らだけ待っているエリック、エンディ、チョンジンにウソをつきながらイタズラをする姿が描かれた。
先立ってこの日の放送では買い物チームを待ちながら家で待機中のエリックとエンディ、チョンジンの疲れた顔が笑いを抱かせたこと。買い物しに出てからしばらく経っても来ないヘソン、ミヌ、ドンワンに頭に来たエンディは結局ミヌに電話をかけたし、この時ちょうど彼らに内緒でタッカンジョンを食べていたとたん、ミヌはその事実がバレそうになると"今ほとんど終わった"と映画俳優出身らしくしらじらしい演技を広げた。
このとき隣にいたミュージカル俳優出身のキム・ドンワンもやはり"20分くらいかかりそう"と擁護したが、受話器の向こうで食べ物をかんでいる音を聞いたエンディは"今食べる音が聞こえるけど 何か食べているのか、演技がぎこちない"と鋭い勘で彼らを慌てさせて笑いをもたらした。




'神話満18歳'エリック、やはり料理するセクシーな男‥総括エシェフ召還

restmb_jhidxmake_vplus_3_3.jpg

過去<三食ごはん>で水準級料理実力を誇ったエリックがもう一度総括エシェフとして変身して人目を引いた。
4日放送されたVapp'神話満18歳'では神話メンバーのエリックがもう一度料理するセクシーな男に変身してファンの目を捕らえた。
先立ってこの日の放送でエリックは'ツンツンエリック編'の主人公として登場、せっせとバーベキューの準備に慌ただしいメンバーの間をぶらついて彼らを見張る姿が描かれた。特にエリックは"俺は今日は何もしない、料理しない"とメンバーに言いながらも"その次は何をするのか"などメンバーの料理に干渉する姿が笑いを抱かせた。
ちょうど残った玉ねぎを見つけたエリックは"これは何に使うのか"と尋ねると、シン・ヘソンは"もしか必要かと心配で買った"と言ったし、何もしないと宣布したにもかかわらずエリックは玉ねぎを取り上げエリック印の玉ねぎ漬物を作るために材料を集め始めた。 エシェフのレシピによると玉ねぎを切った後に醤油と酢、砂糖を1対1で合わせた後、水を注げばいいと言いながら簡単ながらもバーベキューで欠かすことができない料理であるた玉ねぎの漬物を簡単に完成して人目を引いた。
何よりエリックはペンションの庭先で猫3匹を見つけると"完全赤ちゃんだ"と"何か食べるものないが探して捜してみなくちゃ"とまた宿所に入って行って猫のためのお菓子を持ってきた。特に'ニャオン'と言いながらエリックニャンに憑依して猫に親しく近付く変わった姿が笑いを起こしたし、その反対側ではメンバーが料理バラエティを撮っている間、エリックはまるで動物ドキュメンタリーを撮るように猫にすっかりはまっている姿がもう一度笑いをプレゼントした。
一方、Vapp'神話満18歳'は今まで見られなかった満18歳神話のフリーな旅行を描いたプログラムである。




'神話だけ18歳'ピー音が乱舞した大人アイドルの私生活トーク

restmb_jhidxmake_vplus_3_4.jpg

またフリーな旅に出てバーベキューパーティーを開いた神話のメンバーが隠すことができない90年代出身の大人アイドルの本能を現わして笑いを抱かせた。
4日放送されたVapp'神話満18歳'ではピー音が乱舞した神話メンバーのフリーな旅行が視聴者の腹を抱えた。
先立ってこの日の放送ではボーカルラインのシン・ヘソン、キム・ドンワン、イ・ミヌが買い物するチームを立ち上げマートに向かう姿が描かれた。この時まるで子供のように買い食いに気を取られるミヌとドンワンの姿が笑いを抱かせたこと。とうとうミヌは計算もする前にアイスクリームをつまみ食いをしたし、ここにヘソンはびっくりして彼を責めて小言を言い始めた。特にヘソンはまるでメンバーのオンマに憑依したようにドンワンとミヌの衝動買いを制止させて倹約な姿でファンの視線を捕らえた。
また神話メンバーの幼稚な言葉の遊びが放送に楽しさを加えた。チョンジンとヘソンは海老をきれいにしながら"アンニョンハセウ?ファイティンハセウ~アラッセウ!"と言いながら突然の即席コントを広げたこと。言葉遊びの主導者だったチョンジンは再び席を移してミヌのところに行ったし、肉を焼いていたミヌとは肉屋の主人と客として登場、社長ではなくアルバイトだというミヌの冗談にチョンジンは"それは私が知るわけない"と才覚あるウィットで攻めたり前にあるキノコで舌の形を作ってベロ~ンとするなど可愛いイタズラをする姿がもう一度笑いをプレゼントした。
何よりフリーな旅行だからかメンバーたちの対話の中では音響効果としてピー音がしばしば処理されるなど障りない私生活トークが続いて笑いをプレゼントしたし、メンバーたちが一緒に飲むアルコールを買う途中にもやはり30代の中盤を走る大人アイドルらしくとんでもない量のアルコールを購買する姿が視聴者の腹を抱えた。
一方、Vapp'神話満18歳'は今まで見られなかった満 8歳神話のフリーな旅行を描いたプログラムである。

出処 : pop.heraldcorp.com



昨日の夜遅くに見たV LIVE+ 3話

今回も期待を裏切らない面白さでしたね~

60分があっという間!

メンバーたちも改めて自分たちの旅行の様子を見てたりするのかな~

もう4ヶ月以上も前のことだし
いろいろ思い出しながら楽しんで見ていそうですよね^^

こっそりタッカンジョンを食べながら撮ったセルカ
ぜひ公開してほしいな。

アンニョンハセウ=アンニョンハセヨ+セウ(海老)などの言葉遊びは
日本語字幕に訳しにくいし
ピー音もワタシの韓国語力では想像できないけど
そのあたりを差し引いても十分に楽しかったです!

来週はやっと夕ごはんにありつけるのかな。

ドンワンが作ったチゲも楽しみ~

スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)