FC2ブログ

中国に'神話の森'できる…中国 神話創造造成基金調達

2017/03/29 (水)  カテゴリー/Shinhwa

89669_104435_325.jpg

“中国から来る良くない空気を誰が吸うのか?神話が吸うでしょう!”
中国ファンがグループ神話のために森の造成に出た。
中国の神話創造(神話のファンクラブ)は去る4日から24日までWeibo(中国版Twitter)を通じて神話の森造成募金を実施した。募金初日に最初の目標金額である1万9,980元(約326万ウォン)を達成したことと知られた。神話のデビュー年度の1998年度に合わせて1,998 本の木を植えることに決めた。4月から木を植え始めて来る6月神話の森造成を完了する計画だと明らかにした。
元々森の造成は神話デビュー19周年を記念して企画された。国内の神話ファンが‘中国のPM2.5神話も吸うから木をちょっと植えてくれ’と上げた文と時点が巧みにかみ合いながら話題を集めた。ある神話ファンは最近Twitterに“中国の神話ファンへ。韓国は最近PM2.5で大気がとても良くないです。PM2.5の72%が中国から来ると聞きました。良くない空気を誰が吸いますか?神話が吸いますね。私たち中国に神話の森一つさえ建ててはいけないでしょうか(大祝祭)”と残した。分かってみればもう中国ファンは神話の森の造成を進行していた状態。大陸ファンの圧倒的なスケールに韓国ファンは感嘆した。該当の文は7,000余りのリツイートになって爆発的な反応を導いた。
中国政府は去年夏(THAAD・高高度ミサイル防御体系)配置発表後、限韓令で韓流コンテンツ制裁守衛を高めた。 冷え切った韓中関係を韓流ファンが出て進化する姿だ。中国に神話の森が造成されるという消息が知られると少女時代、EXO、防弾少年団などアイドルグループアファンも加勢した。ある少女時代ファンは“中国から来るPM2.5誰が吸いますか? 少女時代も吸いますね。中国に少女時代の森一つ作ってPM2.5を減らしてみなさい”とおどけた言い方した。“EXOファンが一言さえすれば中国全大陸が森で覆い被せることではないか”という反応も多い。
アイドルの名をつけた森の造成は韓流熱風と共に流行のように広がって行った。国内にはもう神話の森が2つもある。ファンは2012年ソウル開浦洞市有地に木1,130本を植えた神話の森1号を作った。1年も経たずにソウル双門洞に1,000本規模の神話の森2号を造成した。
神話は今年活発な活動を広げる予定である。来る6月17, 18日両日間蚕室補助競技場でデビュー19周年記念コンサートを開催する。

出処 : sporbiz.co.kr



数日前の記事だし、中国での話ですが
とりあえず置いておきます。

SBSニュースでも取り上げられていたみたいですね。



初日に目標金額達成とか、未だに大陸パワーを感じます…

スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)