FC2ブログ

ロマンティックコメディの名家tvN,`またオ・ヘヨン`で興行神話引き続く

2016/04/14 (木)  カテゴリー/Eric

B20160413111509067.jpg

`ロコの名家`tvNが今年の春、もう一度のロマンス薫風を駆って来る。
毎年特色あるロマンスコメディードラマで視聴者を捕らえたtvNが2016年春、名声を引き継いで行く新作‘またオ・ヘヨン’を初公開する。tvNはこれまで堅固なストーリー、名セリフ、魅力満点キャラクターなどの調和を通じてロコドラマ成功神話を続いて来た。特に‘タイムスリップ’、‘食’、‘憑依’など多様な要素を加えて個性強い作品を誕生させたtvNが今年初公開するロコドラマ`またオ・ヘヨン`はどんな姿だろうかと放送前から期待を集めている。

B20160413112044997.jpg

tvNロコドラマの開始は2011年から始まった。
仕事と愛、二兎を得るために孤軍奮闘する30代女性達の愉快な話を盛り込んだ‘ロマンスが必要’がまさにtvN印のロコドラマの代表作。男女の現実的な葛藤と悩みを盛り出して多くの共感を得た‘ロマンスが必要’は以後シリーズに相次いで放送されて粘り強い人気を集めた。
2012年にはタイムスリップロマンス‘イニョン王妃の男’が視聴者の大きな愛を受けた。イニョン王妃の復位のために300年を逆って時間旅行をするようになった朝鮮時代の士と女優の愛を描いたこのドラマはチ・ヒョヌとユ・インナの爆発的なセミで2012年春を染めた。堅固な話にタイムスリップという要素を効果的に活用してウェルメイドファンタジードラマとして好評を博した。
2013年には‘1人暮らし’と‘食’を組み合わせたロコドラマ‘ゴハン行こうよ’が空前のヒットを記録した。以後‘ゴハン行こうよ’は2015年春シーズン2に帰って来てもっと莫強されたシーズン制ドラマとして腰を据えた。‘ゴハン行こうよ2’では特に女性主人公を引き受けた俳優ソ・ヒョンジンが壊れることを怖がらずに全身を放り出すコミック演技と可愛らしい魅力を誇示してロコの女王に上がった。

B20160413112404013.jpg

それだけでなく2014年にはオム・ジョンファ、パク・ソジュン主演のドラマ‘魔女の恋愛’,18歳本部長のはらはらする二重生活を描いたソ・イングク、イ・ハナ主演の‘高校処世王’、恋愛と結婚を取り囲んで起こるエピソードを盛った‘恋愛以外に結婚’が相次いで興行を打った。また2015年には憑依のロマンス‘あぁ私の幽霊さま’,38歳女性主人公の15年キャンパスロマンス‘二度目の二十歳’が連続にヒットして既存のそらぞらしいラブストーリーではない差別化された企画と新鮮な話で信じてみるtvNロコドラマの立地をもっとがっちりした。

B20160413112531047.jpg

tvNが2016年初公開する新作‘またオ・ヘヨン’はロコ物を粘り強く成功させて来たtvNだけの製作ノウハウが総動員された。‘またオ・ヘヨン’は同姓同名の賢い‘オ・ヘヨン’(チョン・ヒェビン)のため人生が狂った女‘オ・ヘヨン’(ソ・ヒョンジン)と未来を見られる能力を持った男‘パク・ドギョン’(エリック)の間で開かれる同名誤解ロマンスを描いたドラマ。‘同姓同名’、‘未来を見る能力’など風変わりな要素と愛らしさが極大化されたキャラクターが調和を成して開始前から話題を集めている。
‘オ・ヘヨン’という名前をタイトル全面に立てた‘またオ・ヘヨン’は名前は同じなのに能力と外見面で本当に差がある二人の女性の話を盛り込んでいる。名前のため起こる面白い間違い、笑うことができないハプニング、一人の男を間に置いた悪縁のような運命など興味津々なエピソードが視聴者の笑いと共感をそそるように見える。
ここに男主人公‘パク・ドギョン’役のエリックはこれから起きる未来の事が短い瞬間頭の中をかすめて通る、未来が見える特別な能力を持ったキャラクター。‘オ・ヘヨン’という同じ名前の二人の女性と運命であるように悪縁であるように組み合わされ、自分の頭の中にオ・ヘヨンとの全く予想できない未来が浮び上がるパクドギョンは劇の中心に立って話を導いて進むと同時に緊張感を誘発する見込みである。
そらぞらしい三角関係ではない、同じ名前の二人の女性と一人の男が絡むようになる同名誤解ロマンス‘またオ・ヘヨン’がロコ名家tvNの名声を引き継いで行くことができるか帰趨が注目される。
一方‘またオ・ヘヨン’は‘笛吹き男’の後続で5月2日午後11時に初放送される。

出処 : wowtv.co.kr



あまり(ほとんど)ドラマを見ないワタシでも
聞いたことのあるタイトルのドラマがチラホラ

それも地上波ではなく、tvNのドラマだったんですね。

「またオ・ヘヨン」もヒットしてくれるといいな~

期待しています!!

上の記事に関連した動画が
tvNのYouTubeチャンネルにも上がってきていたので
最後に置いておきますね。


Another Miss Oh′ロマンスが必要からあぁ私の幽霊さままで!′
tvN ロマンティックコメディのレジェンド 名場面! 160502 EP.1

スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)