FC2ブログ

歌手神話、江東区地域児童センターに米1トン寄付

2015/06/16 (火)  カテゴリー/Shinhwa

地域児童センター21ヶ所に米、ラーメン、卵など伝達

国内最長寿アイドルグループの神話が来る6月17日江東区地域児童(福祉)センター21ヶ所に愛の米とラーメン、卵を寄付する。
神話コンサート応援ドリーミー米花輪を進行した(株)ドリーミーはグループ神話の要請に従って江東区地域児童センター連合会に愛の米1トンとラーメン36ボックス、卵46枚、うどんラーメン1ボックスを伝達すると明らかにした。
寄付物品は神話の多国籍ファンが去る2014年3月22日ソウルオリンピック公園体操競技場で開かれた神話コンサートに神話を応援するためにドリーミー米花輪とラーメンドリーミー花輪、卵ドリーミー花輪、うどんドリーミー花輪に送ったことで江東区地域児童センターを利用する児童と青少年のために使われる。
地域児童センターは放課後援助が必要な地域社会児童の健全育成のために総合的な福祉サービスを提供する児童福祉施設で脆弱階層や放課後援助が必要な児童に教育と保護サービスを提供している。
一方寄付物品伝達は6月17日午後2時千戸2洞野花青少年地域児童センターで進行される。

出処 : hg-times.com



今年3月のコンサートは会場周辺の工事のために
花輪が飾られていなかったのですが
それでもこれだけ多くのお米やラーメン、卵などが送られていたんですね。
さすが!

今や、どのコンサート、イベントでも見られる
このドリーミー米花輪ですが
最初に始めたのも神話創造。
誇らしいファン文化です。

今、MERS感染拡大で大変な状況にあるであろう韓国。

こんなことでは経済状況も停滞してしまいますよね。

不安な中にいる子供たちが
このお米や卵でちゃんと食事をとることができて
少しでも安心できるよう、有効に使われるといいですね。

話は少し変わりますが
ワタシも今朝、上司に呼び出されて
「ちょっとプライベートに踏み込んだ話になるけど…」
と、ドキドキする前置きの後
「近々、韓国に行く予定はないよね?」
と確認されてしまいました^^;

会社から韓国出張について規制指示が出たので
心配されたようです。
(追記 : 翌日17日には出張禁止になりました)

今のところ行く予定はない、と答えましたが
8月のアンコンには行きたいんだけどな…

さすがにその頃には終息してるよね。

っていうか、スケジュール発表はいつ頃になるんだろう。

3月のコンサートの時は
神話創造の募集のこともあったし
2ヶ月以上前には発表されていて助かったんですよね。

夏休み時期だし、ホテルや飛行機も早めに押さえたいんだけどな~

(日本公演は既に諦めモードㅠㅠ)

スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)