FC2ブログ

ひとまず安心

2014/03/07 (金)  カテゴリー/こぐまな日々

最初にお断りしておきますが、シナとは全く関係ない私事です…

昨日より母が入院しております。

といっても、以前から先生に入院を勧められては
本人が「症状がマシになった」
と言って2度ほど取消になったくらいですから
緊急でも大したことでもないです。

2度目の入院の話が出た時なんて先生に
「今度キャンセルしたら、次はナイですよ」って言われたらしいし。
医者と患者の会話とは思えない。

しかも、そこまで言われたのに、キャンセルしてるし…(苦笑)

が、マシになった、と思った症状も
時間が経つとまた痛みを伴って日常生活に不便だったらしく
遂に3度目の正直、となりました。

母も「入院する」「手術する」と家族に言っては
2度も取消になった経緯があるので
今回も言い出しにくかったのか
入院が決まってからもしばらくワタシは知らされておりませんでした。

なにかの会話の中で
「あ、お母さんは入院してるから、3月は家にいないわ」
な~んて軽く言うので
「は?!いつ入院するの?ナニそれ?」ってビックリ!

まさかシナコンと日程がカブってないか…
そのことが真っ先に心配でしたが^^;



で、今日の午前が手術でした。

これも昨日、入院してから母からのメールで時間を知らされるという…

以前から本人に確認しても「知らない」「入院すれば分かるでしょ」って感じで。

まぁそんな感じでワタシも深刻には考えていなかったんですが
それでも、やっぱり何が起こるかは分からないですからね。。。

今日は仕事を休めなったのですが
業務を片付けて、病院に着いたのは15時過ぎかな。

お昼前に父からのメールで
無事に手術も終わって
予定より早く病室に戻っているとの連絡は受けていたので
あまり心配はしていませんでしたが
まぁこの歳まで居候させてもらっている身ですし
やっぱり術後の様子は自分の目で見ておきたいし…

痛みが辛くてキツめの鎮痛剤を処方してもらったとのことで
ワタシが行ったときには、フツーに会話できるくらいにはなっていました。
(それでも痛みというか違和感は残っているようでしたが)

今日は一日絶食ですが、明日からは点滴も取れて食事もできるようだし
このまま予定通りにいけば、来週早々にも退院できそうです。

それにしても
病室に持ち込んでいたおやつの量にビックリ!
一週間足らずの入院に、これだけ持ってくるか~って。

ワタシが帰るときも
「退院したら焼肉食べに行こね」って…

まぁそれだけ元気ってことで、ひと安心です^^

スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/08 (土) 09:49

メ*さん

拍手&コメントありがとうございます。

シナとの出会いがそんなことだったんですね…
すっかり回復されて
ソウルコンサートにまで参戦だなんて
すばらしいです!

シナからパワーをもらってますます元気になりますように^^

こぐま | URL | 2014/03/08 (土) 21:26 [編集]

H*****さん

コメントありがとうございます。

今日もチビたちと一緒に病院に行ってきましたが
昨日よりも更に元気になっているようで
安心しました。

いろいろありますが、ホント健康一番!

自分も家族も、友達も。

3月とはいえ、まだまだ寒い日が続きます。
ソウルコンサートの時の気候も気になります…

H*****さんもお体には充分にお気を付け下さいね。

こぐま | URL | 2014/03/08 (土) 21:33 [編集]

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)