fc2ブログ

アイドル以後のアイドル、神話キム・ドンワン

2020/06/12 (金)  カテゴリー/Dongwan

日常の力を信じる人、キム・ドンワン

インスタグラムの中の数多くの四角形の羅列の中でキム・ドンワンは幼い時に人気を享受したアイドル以後のアイドルが健康に生きる方法を提示する。

1995.jpg

アイドル専門ジャーナリストのパク・ヒアが
アイドル1人1人の魅力を紹介する
<パク・ヒアのビハインド アイドル>は隔週で連載されます。

アイドルグループ神話のメンバーであるキム・ドンワンは蜂を育てる。養蜂をしながら取った蜂の巣蜜を持って写真を撮って、時ごとにSNSに写真や映像を上げて蜂の安否を伝える。蜂が引っ越ししたようだと惜しんで'分蜂'にハッシュタグを付ける彼はアイドルグループのメンバーとして生きてきた23年余りの間、自身が何をしたいのか相変らずリストアップを進行中の人の楽しみで溢れる人の姿を見せる。
"分かりません。分かろうとすることもないし。"彼が立つ演劇<ラングス>の舞台の上で彼はしたい話を全て吐き出すために努力する。しかし本来'LUNGSが観客にどんな作品として記憶されるように願うのか?'という質問に彼は"分かろうとすることもないこと"として判断は見る人、即ち他人の選択として渡す。代わりが環境と人間、そして人間と人間の間でも残る一言は結局"愛している"という一言であることを望む作品で、キム・ドンワンは自身が相手の選択を尊重していると、私はどんな話でも聞く準備ができていると親しく眺めて、聞いて、体を触る。結局誤った自身の選択を通じて2人の悩みを解消できないところに対する責任もまた後退なしで向き合う。

1996.jpg

興味深く彼が演技するこのような男性の姿はあらゆる種々なことが主人公として登場する彼のインスタグラムのフィードから出てくる。彼のインスタグラムには主役を演じた映画<ソリクン>があって、注視する子犬たちがいる。蜂の記憶力に対する話がキャプチャーされていて、自ら打った麺と焼き豆腐の話がある。太極旗、栄養剤広報、印象深かった先輩の文章、草刈り用物品写真、自身が運動をする姿などあらゆる日常で綴られた彼のフィードは驚くほど一般的な有名芸能人のものとは違う。だが、このフィードには自身が追求する人生の姿が含まれていて、相手を尊重して色々な社会問題に対する答を絶えず探す人の独白が存在する。進んで彼は質問を投げる人に直接答えたりもする。"私の大変だということを全く理解できない人々に会って彼らの大変だということを聞いてみます。"それが複雑なテキストで満杯になった<ラングス>の中の男性の滋養分になって、<ソリクン>の恨がこもった叙事を描く土台になる。
インスタグラムの中の数多くの四角形の羅列の中でキム・ドンワンは幼い時に人気を享受したアイドル以後のアイドルが健康に生きる方法を提示する。若い時期に得た人気が自身を語らなくて、年を取るほど物寂しく自分を支える力が必要だとし"死ぬのをやめよう"と叫んでずっと新しくて不思議な日常の力を発掘やり遂げる人。だからどんな役割を受け持って、どんな歌を歌ってもキム・ドンワンはキム・ドンワンのことをするという信頼は持続するだろう。蜂を育てようが、植物を育てようが、人を育てようが、ひとまず自分自身を育てた人は何でもできるのではないかと思うから。そんな人の選択はたびたび私たちの選択を助けるだろう。アイドル以後のアイドル、相変らず彼が偶像としての役割をすることができる理由だ。

出処 : ch.yes24.com

続きを読む

スポンサーサイト



KIM DONG WAN OFFICIAL Instagram 2020/06/12

2020/06/12 (金)  カテゴリー/Dongwan

104299972_1171914976479655_7602678326142731224_n.jpg
연극배우 김동완의 렁스 14회차 공연일입니다.
演劇俳優キム・ドンワンのLUNGS14回目公演日です.

오늘도 우리 김배우님을 힘차게 응원해주세요!🧡
今日も私たちキム俳優を力強く応援してください!🧡

PS #동완이네우편함 은 같은 자리에 있습니다.
PS #ドンワンの郵便箱は同じ場所にあります.

공개 or 비공개를 반드시 표시해주세요!
公開 or 非公開を 必ず表示してください!!⠀

#연극 #렁스 #LUNGS #연극열전
#김동완 #KIMDONGWAN
#연극배우 #김동완_렁스_14회차
#렁스_프레스콜_하던날
#SUPERSTAR_MR_KIM

出処 : @kimdongwan_official Instagram